稽古再会について(7月以降)

 

7月以降、次の実施要領に基づき稽古を再開いたします。

 ・稽古当日の体調管理:下記の症状がある方は、稽古を遠慮してください。
  自分で体温測定をし、37.5度以上ある場合:自己測定でお願いします。
  咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状がある場合。
  だるさ(倦怠感(けんたいかん))、息苦しさ(呼吸困難)がある場合。
  嗅覚や味覚の異常がある場合。
  新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合。
 ・ 当分の間、武神・道場看板は、設置しません。
 ・ 稽古準備及び稽古中は、基本的にマスクを着用してください。
  (ただし、熱中症の危険がある方は、各自で状況を観察し、外すことも可。)
 ・ 稽古間の各自の離距離は2m以上開けてください。
 ・ 稽古中は、室内換気のため部屋の扉・窓は開放します。
   熱中症予防のため室内の冷房は適温で使用します。
 ・ 休憩中の雑談は、努めて避けてください。
 ・ 稽古指導の業は、かなりの間、稽古を休んでいたので、正坐の部及び
  抜刀法(基本の部)を主に指導をします。
  太刀打之位の稽古は、コロナ感染の終息状況をみて再開します。
 ・ 当日の稽古参加者名簿(氏名及び電話番号)を作成し、受付でチェックを
  受けますので御承知おき下さい。(感染発生時のセンター対応のため)
  名簿は、館長が作成・チェックを受けます。

 

2020年06月28日